自宅でパン教室

自宅でパン教室_e0201060_21591673.jpg


持久走大会の代休日、おうちでパン教室。

先生は、職場でお世話になっている 「かんたんおやつとおうちパン教室 Naturally」さん @naturallykitchen

職場での講座は、極力見ない聞かないように努力している。だって受講生の方はお金を払って習いに来てるんだもん。お金も払わずに見聞きするのは失礼だと我慢してた。

しかし……なんだか、この先生の講座はすごそうだと感じる。なぜならリピーターさんが多いから。

一度習って終わりではなく、また習いたくなる何かがあるに違いない!

ということで、その秘密を体験したく、ムスメたちの代休日に家に来てもらうことにしたのでした。ご近所女子も誘って。

自宅でパン教室_e0201060_21590829.jpg

結論:こりゃリピートしたくなるわ!

生地を作るのが簡単、二次発酵もなし。洗い物も少ない。
焼くのも簡単。トースターでもフライパンでも焼ける。余熱もいらない。

パン作りは手間がかかると思っていただけに、こんなに簡単に作れることに驚いた。これなら家で作る気になる。
そして今回習ったパンよりも更に簡単なパンもあるらしい。これより簡単ってどういうこと?(笑)

自宅でパン教室_e0201060_21593426.jpg
お楽しみの試食タイム。
米粉シフォンケーキとピザとサラダも用意してくださって、頂き物もあれこれあって、ちょっとしたパーティー状態。

シフォンはデコレーションは子どもたちが。そういう優しさも先生のナイスポイント。
自宅でパン教室_e0201060_21592419.jpg
シフォンケーキとピザも講座があるそうで、しかも簡単なんだって。
気になる!
自宅でパン教室_e0201060_21592988.jpg
作るだけじゃなく、作ったのを食べて、先生が用意してくださった他のメニューも一緒に食べて、お持ち帰りの生地もあるから家でもう一度楽しめる。

そして受講料。ランチを食べに行くことを考えれば、このお値段は安い。試食で食べた他のメニューも気になる。だから習いたくなる。

なるほど、リピーターが多いわけだ(笑)

職場でシュトーレンの講座をすることが決まったので、仕事を休んでプライベートで参加することに決めた。
そしてシフォンケーキも習おう。
フォカッチャも習いたい。

お菓子作りが面倒で、毎年バレンタインにグチグチ言ってるわたしが行きたくなるくらいだから、簡単さはお墨付き。そして美味しい!

機会ありましたら是非。

先生のご予定はインスタで。 @naturallykitchen





by e-sakamichi | 2018-12-10 22:07 | 家 |- 家事効率化 | Comments(0)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi