試合 20180421

中 3 ムスコ、部活はバレー。この日は久しぶりの市内大会の二日目、決勝リーグ。

2 位 のチームにフルセットで負けて、3 位決定戦はフルセットで勝って。結果、今回の大会でも 3 位でした。

前回の大会までは、上位 3 校とそれ以下との差があったという感じでしたが、今回の大会の決勝リーグはどの試合もフルセットまでもつれ込む混戦ぶり。

短期間でここまで接戦になるなんて、子どもの成長ってすごいとあらためて思った一日でした。

そして、毎回 3 位のムスコのチーム、うかうかしてられませんよ。そして上を狙っていきましょうよ。

残りの公式戦も、あと 2 つ。7月初めには中総体。

ムスコの中学部活生活もいよいよ残りわずか。
燃え尽きろー。

---
試合 20180421_e0201060_12224698.jpg

今回の決勝リーグはフルセットばかりで、ハラハラしどうし。写真を撮る余裕がなかった。かろうじて撮ったサーブ姿。

今回の大会ではムスコはサーブ炸裂。10 連続得点もありました。

バレーはチームプレーだけど、サーブだけは個人プレー。自分との勝負。

そして、練習でどんなにいいサーブが打てても、試合となるとまた別の話で。冷静さとタフさが必要。

ゆえに、試合で狙って打てて、しかも連続して得点できる君はすごい。改めて思った次第。

試合 20180421_e0201060_12224916.jpg

集合写真の中のムスコ。

今回の大会、主催者が賞状を忘れるというアクシデントあり。せっかくの 3 位なのに賞状なしの集合写真。

試合 20180421_e0201060_12225352.jpg
試合中に写真が撮れなかったので、解散時に隠れ撮り。お母さんはストーカーです。



by e-sakamichi | 2018-05-08 02:00 | 子ども | Comments(0)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi