ポジションの自覚

ポジションの自覚_e0201060_22251011.jpg
ムスメ 2 (小 5)が拾ってきた松ぼっくり。

大きい順から、お父さん・お母さん……そして一番小さいのが自分だそうな。

双子ゆえに二人の序列はつけず同格に扱ってきたつもりだけど、なぜか末っ子性格な彼女。

家人からチビ扱いされ(双子の相方からも)、いじられるキャラ。そして彼女自身も、末っ子ポジションの自覚があり、そこに居心地の良さを感じている様子。

そんな彼女は、我が家のペット……いや、癒し的存在。

ポジションの自覚_e0201060_20530205.jpg

--- おまけ ---

インフル明けの試合でお疲れ気味だったムスコ。帰ってご飯を食べながら、ムスメ 2 のほっぺをムニムニ。「お前の顔を見ると安心する」と、目を細めていました。

普段から見慣れている構図だけにその時はなんとも思わなかったけど、よくよく考えてみたら、その表情、その仕草、そのセリフはドラマの胸キュンシーンそのものじゃないですか。

きゃーーーー(お母さん落ち着け)。



by e-sakamichi | 2018-02-01 02:00 | 子ども | Comments(0)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi