ハンドベル訪問演奏

時差ボケネタが続いています。
ハンドベル訪問演奏_e0201060_19301601.jpg
11月、ムスメたち(小 5)の所属するハンドベルチームで、高齢者施設への訪問演奏。

高齢者施設へいくと、いつも大歓迎していただくのですが、今回の施設はまた格別の歓迎ぶりで。

お仕度をしているときから、「かわいい」「かわいい」と声をかけてくださり、演奏中も体をゆらしながらノリノリで聞いてくださっていました。

帰るときには、親であるわたしたちにまで、素敵な笑顔を送ってくださって。

ただいる、それだけでこんなにも喜んでもらえる。

訪問演奏の度にそのありがたさを感じるのですが、今回の訪問演奏は格別にそう感じたのでありました。

ハンドベル訪問演奏_e0201060_19393750.jpg
ハンドベル訪問演奏_e0201060_19394008.jpg
---

ただいる、それだけでこんなにも喜んでくれた施設の方の姿をみて、今は亡き祖母を思い出しました。

祖母はいつもそんな目でわたしを見てくれていたと。

思い出したら、じわり。車の中でほろほろと泣いてしまいました。

「おばあちゃんを思い出して泣けてきた」って公言して泣いたのですが、ムスメたちはそんなわたしに慣れているので、テッシュをさっと差し出して、頭をなでなでしてくれました。にゃは。

---

話戻って、ムスメたちの所属するハンドベルチームの活動。
この秋は、市民文化祭への参加と、地区の文化祭、学校のお祭りでの演奏がありました。

地区の文化祭では、お母さんたちもハンドベルデビュー^^。

見るとやるとは大違い。子どもたちに教わりながらの練習も楽しかった。






by e-sakamichi | 2017-12-15 02:00 | 子ども | Comments(0)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi