久しぶりの石ころ

久しぶりの石ころ拾いは、ムスコと。

というか、ムスコの自由研究にわたしが付き合った。

ムスコの自由研究のテーマ、
去年はトンボ、今年は石ころ。

両テーマとも、わたしをあてにしてること見え見えですわ。とほほ。

(といいつつ、ちょっと嬉しい母)

#地学 #石ころ #富士川 #溶岩

久しぶりの石ころ_e0201060_13035753.jpg

Commented by さのマンマ at 2017-07-29 08:28 x
毎日暑いですねぇ~

理由なんてなんだっていいんです。
「息子とお出かけ」
こんな美しい響きが他にありますか?

類似語に
娘とお出かけ もあります。
こちらは同性から見るのか
異性から見るのかで
テンションの上がり具合は異なります。
Commented by e-sakamichi at 2017-07-29 09:18
さのマンマさん

確かに!

世のお母さんたちをときめかす
こんなに美しい響きは他にありません(爆)

類義語(爆、再)

お母さんからだとテンションは上がりませんが
お父さんだと 上がりまくってすごいことになるのでしょうか。年があがればあがるほど(笑)
by e-sakamichi | 2017-07-27 13:00 | Comments(2)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi