新しいシューズ

新しいシューズ_e0201060_21092290.jpg
バレーシューズが壊れた。
というよりも、よくよく考えると、壊れやすい構造だった。

一番力のかかる親指の付け根が、別布になってるんだもん。
力のかかる場所ゆえに、縫い目が開いてダメになりました。

新しいシューズ_e0201060_21553523.jpg
その反省を踏まえての、新しいシューズ。

親指付け根の別布が、紐通し部分まで伸びているので、縫い目は開かない……はず。

---

去年から始めたバレーボール。
ただいま 週 4 回。

ムスメたちの少年団バレーが 週 3 回。
自称 小学 37 年生のわたし(笑)、子どもたちに交じってランニングから一緒にやっています。

そしてママさんバレーが 週 1 回。
こちらはお笑いバレー。
とにかくよく笑うので、腹筋と顔の筋肉も鍛えられてる。

ムスメたちもムスコも一緒にやれるのが嬉しい。
子どもたちのことを見守ってくれる仲間がいることもありがたい。

週末は、ムスコの部活の応援。
お母さんたちとワイワイしながら。

そして、ムスコ(中 2)は、今月からクラブチームに入りました。
こちらは 週 2 回。
プラス、前から行っている水曜日バレーもある。
もちろん部活もあります。

こんな感じで、バレー一色の sakamichi 親子でありました。


ちなみに、わたしはバドミントンも継続中。
こちらは 週 1。
おしゃべり半分のお笑いバドミントン。

わたし、送迎だけも含めると
週に何回体育館に行っているのでしょう?

数えたら、週に 7 回以上でした(笑)。





by e-sakamichi | 2017-07-09 02:00 | 家 |- 庭 & 器 & モノ | Comments(0)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi