No. 1061 ワンピース(M-L)

No. 1061 ワンピース(M-L)_e0201060_10462745.jpg

No. 1061 ワンピース(M-L)

ヨーロッパリネン / サフラン。

鮮やかな黄色も好き。

だけどこのワンピ、タックを一つ取り忘れた。
ゆえに、自分用。

---

こういう鮮やかな色は、参観日に着ていきます。

おしゃれに見えるから……ではなくて、目立つため。

子どもは「お母さん来たかな?」ってきょろきょろしながら待ってるからね、
子どもが見つけやすいように目立つ服装をするのです(笑)。

とくにきょうだいがいる場合は、教室の移動もあるから。

「お母さんはあなたを見にきてますよ」ということを子どもにアピールするために、目立つ色の服を着るのでした。

これも、子どもがお母さんが参観に来ることを喜んでくれる間だけ。

今に「来なくていい」って言われる。

そうなったら目立たない服で行こう。



--- こまごまや 2017 夏 ---

日時: 7 月 3 日(月)10 時~14 時

会場:岳陽の丘(金華堂)(富士市伝法744-1)
岳陽中の西側 富士インター近く。

駐車場120台完備



by e-sakamichi | 2017-06-20 12:00 | hand made | Comments(0)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi