共通の好きなものがあれば

共通の好きなものがあれば_e0201060_09560742.jpg
家族でバレー中。

ムスコはバレー部、わたしもママさんバレーを始めて、ムスメたちもバレーの少年団に入団。

金曜の夜は、わたしのママさんバレーで、ムスコもムスメたちも一緒にわいわいプレーしています。


---

理想の友だち関係は、
「好きなもの」を 真ん中に置いた三角関係。

これは親子関係でも一緒。

共通の好きなものがあると、会話も楽しみも増える。



--- おまけ ---

家族バレー姿の写真を撮っていたら、パパが一言。

「シャッター音がするのは、ムスコのときだけ」

パパ、鋭いです。鋭すぎます。

だって、普段は撮らせてくれないけど、こういう時は撮り放題なんんだもん(←親バカ)。

共通の好きなものがあれば_e0201060_10044593.jpg









by e-sakamichi | 2017-06-23 06:00 | 本 & ひとりごと | Comments(0)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi