No. 1055 ワンピース

No. 1055 ワンピース _e0201060_11261821.jpg
No. 1055 ワンピース(L)

やっと出会えた理想の柄。

なぜ理想の柄かって……
はい、鳥コーデに必要な柄だったのです(笑)。

No. 1055 ワンピース _e0201060_11262676.jpg
グレーのカーディガンとあわせて、ホトトギス。

ホトトギスのお腹の縞模様を表現できる柄を探し求めていたのでした。

こうやってグレーにあわせてもいいし、
黄色の羽織りものとも相性がよいです。


--- こまごまや 2017 夏 ---

日時: 7 月 3 日(月)10 時~14 時

会場:岳陽の丘(金華堂)(富士市伝法744-1)
岳陽中の西側 富士インター近く。

駐車場120台完備

No. 1055 ワンピース _e0201060_18010505.jpg

Commented by mi-ki-ki at 2017-06-17 00:23 x
こんにちは 素敵な作品ばかりですね~
質問なんですが… sakamichiさんはワンピ着用時はレギンス派ですか?
私もワンピ作成挑戦したいのですが、1枚では透けるのが気になりまして…
それと、パターンはご自分で作られるのですか? それとも本などをアレンジするのですか?
突然の質問ですみません
お答え頂けたら、うれしいです
Commented by e-sakamichi at 2017-06-17 06:20
mi-ki-kiさん

ありがとうございます~

質問、Niceです(^ω^)
わたしはレギンス派。
ゆえにワンピースの丈は膝が隠れる105㎝以上が好みです。

透けが気になるので、リネンは厚みのあるものを選びます。そしてペチスカートをはいてます。
裏地をつけません。服が重くなるし、ラインが崩れるので。

パターンは、作ったりアレンジしたり。
by e-sakamichi | 2017-06-14 02:00 | hand made | Comments(2)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi