作っているときのリビングは

お洋服を作りだすと、リビングがこんなことになります。
作っているときのリビングは_e0201060_10321970.jpg
リビングのど真ん中で裁断。
洋服の裁断は場所を取る。

裁断は、でっかいカッティングボートを 2 枚しいて、ロータリーカッターで裁断。

作っているときのリビングは_e0201060_10322695.jpg
リビング壁がわの、ミシンコーナー。

---

久しぶりのイベントに向けて爆縫!
と思っていたのに、


作っているときのリビングは_e0201060_10480205.jpg

やってしまいました。

バレーで突き指、しかも右手の親指の付け根を。

ゆえに包丁が持てない。
しかし、これはよい。
子どもらがやってくれるから(笑)

問題は裁縫。

裁断とアイロンが厳しそう。

どうにかやるか、
はたまた、子どもたちを仕込むか。考え中。








Commented by さのマンマ at 2017-06-10 08:17 x
な・なんてこった~!!

お助けしたい
お手伝いしたい
裁断だけならなんとか・・
ダメダメそれではマンマ共作になってしまう。
ファンの皆様が許さないでしょう。

どうか、どうか早い回復を願っております。
ホントだよ、無理してはだめだめ、我慢だよぉ
お大事にね。
Commented by e-sakamichi at 2017-06-10 16:00
さのマンマさん

マンマ共作(笑)
それはそれでオモシロイかも(^ω^)

無理をせず
家事はやらずに(←そっち?!)
早い回復を心掛けます!
by e-sakamichi | 2017-06-10 02:00 | hand made | Comments(2)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi