運動会の支度 開始

来週の土曜日は運動会。
運動会のお弁当の支度は、1 週間前から。

晩御飯をつくるついでにお弁当のおかずを作って、冷凍しておく作戦。

この日は、ハンバーグを作りました。
といっても、作るのは ムスメ 2(小 5)。へへへ。
運動会の支度 開始_e0201060_17012792.jpg


運動会の支度 開始_e0201060_17024075.jpg
お弁当用は、小さめに整形してトースターで焼く。
運動会の支度 開始_e0201060_16584383.jpg
夕飯用。


--- おまけ ---
運動会の支度 開始_e0201060_17012432.jpg
「〇〇ちゃん、美味しいよ!!!」
という兄の一言によろこぶムスメの図。

またさぁ、ムスコの言い方がうまいのよ。
美味しいことを体全体で表現し、
「また作って」なんてことを、満面の笑みでサラリと言うの。

その顔がとてもいいもんで、ついこちらも「うん、また作るよ」なんて張り切ってしまう。
これに、わたしもムスメも、おばあちゃんも、みんなやられてる。

ムスコ、女殺し(笑)。
君、ホストになったら稼げるよ。




Commented by miya at 2017-05-24 08:04 x
うちの小学校生活初運動会は無事終了しました。
保育園から通算しても
お弁当問題に毎年直面!

お弁当作りは効率第一と
本当に感じます。
来年はsakamichiさんの
1週間前から始める準備で
いきたいと思います(^^)
Commented by e-sakamichi at 2017-05-24 09:22
miyaさん

小学校生活の初運動会、お疲れ様です!

お弁当問題、んだんだ。
応援の余力を残しときたいもんねー。
来年はゼヒ。
by e-sakamichi | 2017-05-22 06:00 | 家 |- 家事効率化 | Comments(2)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi