植花と富士山と伊豆半島

植花と富士山と伊豆半島_e0201060_13294678.jpg

子ども会関係のお仕事で、植花のお手伝い @ みなと公園。
おじさま方と一緒に、お花をたくさん植えました。

この日は晴天。気温も上がって、風もない。

植花と富士山と伊豆半島_e0201060_13294913.jpg
富士山がよく見えて。

植花と富士山と伊豆半島_e0201060_13295211.jpg
伊豆半島もぐるっと見渡せる。
いいところだ。

植花のあとは、公園でのんびり。
植花と富士山と伊豆半島_e0201060_13202466.jpg
植花と富士山と伊豆半島_e0201060_13214515.jpg
ムスメたちは、石を並べて相合傘作り。
灯台まで駆けて行ったり、ペットボトルを転がして遊んだり。
遊具で遊ぶよりも、自分たちで遊びを考えるほうが楽しいらしい。

わたしは、伊豆半島を眺めながらお勉強。

伊豆半島は、もともとは島。
プレートの移動に伴って移動し、陸にぶつかって半島になった。
伊豆半島を眺めてると、「まぁ、よく移動して、半島になりはったね~」と感心してしまう。

そんな大きな地球観のある伊豆半島を眺めてたら、ぼーっとしてしまった。
よって勉強ははかどらかなった(笑)。

けど、ゆったりとできました。
朝から得した気分。

植花がなければ、朝から出かけることもなかったので、よい口実をいただきました。感謝。

植花と富士山と伊豆半島_e0201060_13204635.jpg


by e-sakamichi | 2017-02-19 13:28 | 子ども | Comments(0)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi