友との時間

鬼の話はちょっと置いといて、別話題。

---

お久しぶりに、友とのおしゃべりタイム。

この方とのおしゃべりは、わたしにとってのカウンセリング。

問うこと、問われることをくりかえす間に、思考がクリアになり、浄化されていく感じがします。

この日のお題の一つは、新聞の活用について。
「縮約」という言葉を初めて知りました。

---

彼女とのおしゃべり会は、パターンが決まっている。

どちらかの家で、9 時半 から腰を据えておしゃべり。
手土産はコンビニスイーツ。
お昼は近場のファミレス、ドリンクバー必須。

たくさんおしゃべりしたいから、お昼の場所や手土産でアレコレ悩む時間がもったいないので(笑)、パターンが決まっているのはとても楽。
友との時間_e0201060_17504495.jpg
この日の彼女のセレクトは、セブンイレブンの節分ロールケーキ。かわゆい。




by e-sakamichi | 2017-02-05 17:55 | 本 & ひとりごと | Comments(0)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi