引越すつもりで、続き(くらし部門)

引越すつもりでの断捨離祭り。
ベッドを一つ処分。

引越した当初は、わたしも寝室で寝ていたのですが、
なんせね、韓国ドラマにはまってからは、テレビ見ながら寝ることが多くなって(苦笑)。

いっそのことリビングで寝てしまえ、ということになり、
去年あたりからリビングで寝るようにしました。

ゆえに、寝室のベッドが一つ不要に。
なのに、ずっと放置したまんま。
引越すつもりで、続き(くらし部門)_e0201060_20130953.jpg
思い切ってばらしたら、あっけないほど簡単だった^^;。
頭で考えるよりも、まずは行動ですよ、わたし。

ベッドは、お友だちのところへお嫁入り。
引越すつもりで、続き(くらし部門)_e0201060_20165910.jpg
ベッドがひとつなくなった寝室は、広い!
(そりゃそうだ)

入ってすぐに何もないって、気持ちがいい。

寝室は、パパの個人部屋に。
といっても、無趣味な人ゆえ何も置く予定はないそうな。ははは。


---
引越すつもりで、続き(くらし部門)_e0201060_20192228.jpg
リビングでは、こんな感じで寝てます。
テレビがっつり見ます体制ありありだら。
引越すつもりで、続き(くらし部門)_e0201060_20210729.jpg
布団は、畳コーナーの収納へ。
すぐそばにあるので、
布団を片づけるのにかかる時間は、15 秒ほど。
引越すつもりで、続き(くらし部門)_e0201060_20261408.jpg
ふたを閉めればこの通り。

---

畳下収納は、開け閉めのしやすさがポイント。
開けにくいものだと、死蔵品置き場になる。

よって、片手で開けられる跳ね上げ式にこだわりました。
造作ではなく市販品。
この市販品がきっちり入るように、スペースを確保してもらった次第。

造作よりちょっと高かったのですが、開け閉めのしやすさは花丸。
選んでよかった逸品。

通販ディノスにて。




Commented at 2017-01-31 23:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by e-sakamichi at 2017-02-01 08:31
鍵コメさん

コメントありがとうございます。
テレビ台、確かにどこにも書いてなかった(笑)。

楽天のウッドプロのキット品。
塗装は、ブライワックスで。これもウッドプロで同時購入しました。

カテゴリトップ > 杉足場板 > OLD ASHIBA(足場板古材)DIY組立キット > テレビボード(KモデルAタイプ)

http://item.rakuten.co.jp/woodpro/c/0000000543/?force-site=pc
Commented by hi at 2017-02-01 17:47 x
コメントありがとうございます!
テレビ台をずっと探していて、昨日拝見しコレだーーー!!と惚れてしまいました♪

楽天も散々見たはずなのに…URLまでありがとうございました!

書き込みしたのは初ですが、随分前から日々勉強させて頂いておりますー。
母と夫が長崎出身だし、三河に住んでいるので"だらー"も使うしで勝手に親近感(笑)

これからも日々勉強させてくださいね(*^^)
Commented by e-sakamichi at 2017-02-01 22:59
hiさん

お役にたてて何よりです。
そして、そんなに誉めていただけて、照れますな~(←嬉しいらしい)

お母様と旦那様が長崎!
そして「だら~」地域(笑)にお住まい!

ぐふぐふ、わたしも勝手に親近感(^ω^)。
by e-sakamichi | 2017-01-31 06:00 | 家 |- 庭 & 器 & モノ | Comments(4)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi