身長差が(くらし部門)

おばあちゃんちに行ったら、
柱に身長を記すのが恒例。

ムスメたち(小 4)の身長を記録して気がついた。
ムスコも当時はこれぐらいだったと。

ということは、
今のムスコとムスメたちの身長差が、そのまま彼の「成長3 年分 」ということ。
子どもの、特に思春期男子の成長ってすごいね。

身長差が(くらし部門)_e0201060_21412687.jpg
こんだけ急激に成長してるんだから、
体を大きくすること自体にエネルギーを要することでしょう。
よって、しんどいと思う。
休みの日に遅くまで寝てるけど、それもしょうがないなと思った次第。

たっぷり寝て、たーんと伸びて、「あぁ、日本家屋の鴨居って低すぎて困る」というセリフを吐いてくれ。



by e-sakamichi | 2017-01-07 06:00 | 子ども | Comments(0)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi