運動会のお弁当は 朝から作りませんにょ


運動会のお弁当は 朝から作りませんにょ_e0201060_13492600.jpg

もうすぐ運動会ゆえ、運動会のお弁当ネタ、再び。

朝から作ることはしない。

ミニハンバーグは、1週間前にハンバーグを作ったついでに作って冷凍。

唐揚は、お店で買ってきたものを冷凍。

その他は、前日につくって冷蔵。

500 ml のペットボトルを 2 本冷凍しといて、 保冷剤がわりに。

当日朝は、おにぎり作っておかずを詰めるだけ。

当日の晩御飯も、前日までに準備。

当日は、帰宅 →風呂 →グビッと一杯ゆえ、チューハイの準備も忘れるべからず(最重要)。

Commented by miya at 2016-05-12 16:12 x
私もだいぶ弁当作りが順調に。
前日に作るとほんとに
楽ちんですね〜

今日は親子遠足でした。
晴天がアラフォーには響く…。

しかしながら
当日の晩御飯まで気は回らず。
まだまだでしたf^_^;
チューハイは用意したけど(笑)
Commented by e-sakamichi at 2016-05-12 19:40
miyaさん

晴天の中の親子遠足、お疲れ様です!
晴天は しんどいですよね、とほほ。

お弁当、ね~(^ω^)
チューハイ、んだんだ、大事!!!
この一杯のために、すべての段取りを組んでる感じ。(← 一杯か?! )
Commented by うーさん at 2016-05-12 23:21 x
お弁当、ついつい頑張って朝てんてこまいでしたが、前日やそれより前にちょこちょこ準備しておくと楽ですね!
来週運動会なので、今からおかず貯金作りたいと思います!
Commented by e-sakamichi at 2016-05-13 14:02
うーさん

運動会、来週ですか。楽しみですね~♥

そうそう!朝てんてこまいだったんですよぅ。
(てわてこまいって言葉、いいですね。
大変な様子が 目に浮かびやすい!
うーさんの言葉選び、好き♥)

おかず貯金、うんうん。
冷凍しておくと、蓄冷材がわりにもなって、一石二鳥なのでした。ぐふふ。
Commented at 2016-05-21 00:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by e-sakamichi at 2016-05-21 15:13
鍵コメさん

ハンバーグにしたか(笑)お夕飯まで‼
お役にたちましたら わたしも嬉し(^ω^)
by e-sakamichi | 2016-05-12 13:41 | 家 |- 家事効率化 | Comments(6)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi