成長期の男子服は要注意


成長期の男子服は要注意_e0201060_10320854.jpg
卒業式の服装。
(あぁぁ、前髪が割れてる!残念)

スーツは、去年結婚式用に購入。
上着がギリギリなのは、一週間前に確認済。

だけど、セットについていたワイシャツが入らないことに気がついたのは、前日の夜(←お母さん、バカすぎ)。
中学のシャツを合わせることも考えたが、大きすぎる。
よって、手持ちのシャツを選択。

しかし、サイズぴったりのシャツと上着に、スーツのズボンを合わせると、ズボンだけ大きすぎてかっこ悪い。
だけど、長ズボンは、チノとデニムしか持っていない。

よって、母、イオンに走る。
閉店 10 分前に、無事購入できました。たはは。

成長期の男子は、すぐにサイズが合わなくなる。
頻繁にチェックが必要。

卒業式前日に慌てて買いに行くなんてことのないように…。
(イタイ教訓)

---

ズボンは、GUのストレッチパンツがお好み。
細くて、ラインがきれい。しかも安い。
ユニクロのズボンよりも、GUのほうがいい。

成長期の男子服は要注意_e0201060_21512892.jpg
デニムもいいら。


Commented by あはは工房 at 2016-03-24 09:25 x
やだ~、私の日常かと思ったら、サカミチさんがそんな失敗を!私は、いつもそんな感じで、前日にフォローの人生(泣)

うちの息子の卒業式スーツ姿が、なんだか万年係長のようで、夫にぼやいたら、「顔が誰かに似てるからね~」だって。そうそう、私にそっくりだからねって、おーい!

仕方ないかと思った次第です。

息子氏、かっこいいですなぁ。うらやますぃ。そうそう、うちの息子にも彼女ができたんですの。詳細はまた後日。ムフフフ。
Commented by e-sakamichi at 2016-03-24 14:11
あはは工房さん

やだ~、奥さま(笑)

スーツ姿、部長じゃなくて、万年係長でしたか。にゃはは。
旦那さんの一言、おーい!

そして、彼女できましたか!!!!!
嬉しい?寂しい?(笑)
詳細、是非。グフフフ。
Commented by うーさん at 2016-03-25 00:50 x
おぉ!
また、なんとも言えぬこ洒落感!
特に二枚目画像、イケてます!
ジャケットのデニムの、シワ具合!

サイズはほんとーに難しいですよね、きっとこれからもっと実感してくるのでしょうね。。。今からドキドキです。。。

以前子供服(ズボン)、GUがオススメだと教えていただき、その後購入しました~!
お手頃価格で結構種類もあって、シンプルで、太くなくて!
3本ほど購入しました♪
デニムもいいですねーなにより他の生地より強い感じで心強いです(もう膝はすれてますけどね。。。)!
Commented by e-sakamichi at 2016-03-25 12:54
うーさん

二枚目画像、
「バイト代払うから、ポーズをとって」でしたのよ。にゃはは。

サイズ、んだんだ。これからですよ。
ゆえに、いつでも買える定番商品はありがたいとでした。

GUのズボン、うんうん。
膝、たはは。男の子はねぇ、とほほ。
5年生ぐらいになると、あまり破かなくなります。前みたいには(笑)
by e-sakamichi | 2016-03-24 06:00 | 家 |- 庭 & 器 & モノ | Comments(4)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi