選択肢は多くあるけど…

選択肢は多くあるけど、選ぶものがない。

何の話かって?
学校で使う教材の話。
毎回 ぼやいてます。

今回は、トートバッグ。
選択肢は多くあるけど…_e0201060_07182382.jpg

チラシ 4 枚も もって帰ってきた。
選択肢は多くあるけど…_e0201060_07182546.jpg

エプロンと同様に、デニムがあったけど
ムスコ(小 6)に拒否られる。

でも、彼の場合、
彼の選択と母の好みに 解離が少ないので、
そんなに気をもむことはない。

ムスメたちのときは、
きっと気をもんでると思う。
今から心配(笑)。

選択肢は多くあるけど…_e0201060_07182701.jpg

彼が選んだのは、無地のネイビー。

キルティングの無地って
貧乏臭いから(毒舌失礼)
どうかな、と思うけど まぁいいか。
選択肢は多くあるけど…_e0201060_07182915.jpg

ジュート素材もあって、
ムスコも母も気に入ったけど
サイズがどうかなとなって アウト。残念。
選択肢は多くあるけど…_e0201060_07183090.jpg

こっちは対象外だったけど、
キャンバス地のバッグは いいね。

今回のこのチラシは、なかなかよかった。

---おまけ---
選択肢は多くあるけど…_e0201060_07183130.jpg

エプロン作りのときに ムスコが選んだのは、
シンプルなデニム。

これなら紐さえ替えれば
大人になっても使える。

ムスメたちも、これを選べ~。
今から洗脳しておこう。

デニム~デニム~デニム~(呪い?!)




Commented at 2015-10-07 14:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by e-sakamichi at 2015-10-07 15:45
鍵コメさん

その手がありましたか! ←エプロンの話。
ムスメたちのときは、その手をつかいます。

トートバッグ、あぁ 申し込んじゃった。

by e-sakamichi | 2015-10-07 12:00 | 家 |- 庭 & 器 & モノ | Comments(2)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi