生き物の友と

昨日は、生き物の友とおしゃべり会。

毎度のことながら、
この方としゃべるといろんなことが
明確になったり、
深まったり、
新たな視点がもらえたりする。

飽きない人だな、と思う。

楽しい時間をありがとう。

--- おまけ ---

カメムシ目ってのは、
ぶっさしてチューチューするのね。

カメムシはもちろん、
セミや アメンボ、タガメなんかも
カメムシ目になります。

そんで、彼女のおすすめ(?!)が タガメごっこ。

「タガメごっこしよう。
お母さんが タガメ。
君は お魚」

って、唐突にムスコ氏を羽交い絞めして
チューチューするのだとか(笑)。

ムスコ氏の反応
「お母さん、タガメはまず
溶かす液を出すんだよ」って(笑、再)。

「おう、そうか。それなら…」って
チューチュー再び。

「やだよぅ」と言うと、
「じゃぁ タイコウチごっこね」で
カメムシ目プレイは 続くのだそうだ(笑、三度)

おぉ、これは早速やってみねば
と、ムスコ相手にやってみたらね、

喜ぶでもなく、
嫌がるでもなく、
軽くあしらわれた。

小 6 男子は 大人でつまらない。
(42 歳 母 よ、大人になりなさい)

生き物の友と_e0201060_17070702.jpg
ミズカマキリ。
この子も カメムシ目。
魚を ぶっさして チューチューしてます。
生き物の友と_e0201060_17092814.jpg
アリに すごく似ているけど、
ホソヘリカメムシの幼虫。

カメムシ目の特徴である
長い口吻があります。
生き物の友と_e0201060_17103381.jpg
ホソヘリカメムシの成虫。

アリ?・・・ いいや、違う!



Commented by ayumu6945 at 2015-09-30 19:25
あはははははははははは

小6男子は大人でつまらない。
心のメモに記しました。
今を大切に「タガメ」やります(笑)


飽きない人、勿体ないお言葉です。
ありがとうございます。
これからも芸人として精進致します。
Commented by e-sakamichi at 2015-09-30 19:37
ayumuさん

たはははははははは。

今のうちにたっぷり「タガメ」プレイを堪能してください(笑)。

芸人としての益々の精進
期待しております。
by e-sakamichi | 2015-09-30 17:11 | 日常 | Comments(2)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi