写真を撮らせてくれないので

このごろ 写真を撮らせてくれない
ムスコ。

なので、この日は
ムスメをエサに。

写真を撮らせてくれないので_e0201060_20053436.jpg


ムスメ 2 、変な顔。

お次は、
「今読んでる本を見せて」作戦。

本を撮っているふりをして、
ムスコを撮ろうとしたけど、
バレバレでしたわ。

そりゃそうだ。

アレコレ作戦を練って撮ったのに、
夜撮りだったからイマイチ。
残念。

そして、
早くムスコ離れしないさい、私。

--- 話変わって ---

ムスコは今、
「パーシージャクソンと オリンポスの神々」
を 書いた リックリオーダンの本を
立て続けに 読んでおります。

ジャンルは、クエストものです。
男子の好きな。

クエストとは、使命のこと。

主人公は、自分は普通の人だと思っていたら、
実は出生の秘密があってね、
宿命を負っているわけさ。

その宿命を果たすために、旅にでる。
その旅の中で、仲間に出会い、
メンター(師)と出会い、
困難を乗り越え、使命を果たす、
というもの。

ハリーポッターや 指輪物語が
そうでしゅね。

王道中の王道ですが、
それでも いろんなパターンがあるゆえ、
尽きることのないジャンル
なのでしょうね。

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 盗まれた雷撃

リック リオーダン/ほるぷ出版

undefined


ハデスの館 (オリンポスの神々と7人の英雄)

リック・リオーダン/ほるぷ出版

undefined

ケイン・クロニクル 1 灼熱のピラミッド

リック・リオーダン/メディアファクトリー

undefined


---

ダレンシャンも 読んでたよ。

ダレン・シャン 1 (小学館ファンタジー文庫)

ダレン・シャン/小学館

undefined






Commented at 2015-06-29 20:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by e-sakamichi at 2015-06-30 07:10
[ 鍵コメ さん ]
読んでましたか!

バーティミアス、ユリシーズムーアは
まだ読んでないって。
「君、好きそうだよ。読んでみな!」
と 猛烈おすすめしておきました(笑)

また おすすめ教えて~。
Commented at 2015-07-02 15:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by e-sakamichi at 2015-07-02 16:29
[ 鍵コメ さん ]
お久し振りです。

全巻を頼んだほど どハマりしましたか!!!
本の虫、イイネ!ナイス!

ムスコに尋ねたところ、
「読んだよ。うん、あれはオモシロイ!」と
目を輝かせておりました。うふふ。
by e-sakamichi | 2015-06-29 20:20 | 子ども | Comments(4)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi