ただいま長崎駅

ただいま長崎駅_e0201060_5403314.jpg



ただいま、長崎駅。
始発のかもめにのって、
これから、帰ります。

---
まだ、路面電車も走ってない時間帯。

家から 駅まで、40分ぐらい歩く。
電車の通る道ではなく、
裏道をぶらぶら。

道中、史跡の案内看板をみたり、
ネコとしゃべったり

(↑sakamichiさん、誰とでもしゃべりますね)

うっかり 駅を過ぎてしまうとこだった。

ただいま長崎駅_e0201060_547977.jpg



諏訪神社。
長崎で一番大きな神社。

私が小さいころ、
お祖母ちゃんちは、
この参道の脇にあった。
(お祖父ちゃんは、ここの神主だった)

ただいま長崎駅_e0201060_5455612.jpg



山の中腹まで、家がズラズラ。
長崎らしい風景。
右手前は、歴史資料館。

ただいま長崎駅_e0201060_5492145.jpg

ネコ、あちこちで。




Commented by miya at 2015-06-08 11:59 x
おかえりなさいませ。
短い時間でしたが長崎は
いかがでしたか?

それにしても、おじいちゃんが
お諏訪さんの神主さんと!!!!
sakamichiさん、なんか凄い!

猫ちゃんが多いのも長崎らしい風景ですよね〜あちこちに。
Commented by e-sakamichi at 2015-06-08 20:16
[ miya さん ]
ただいまです。
長崎は、うん 暑かった(笑)。
久しぶりに歩いて、歴史表示の多さに 驚きました。

おじいちゃん、そうなんですよ。
うふふ。
おばあちゃんも、神社の家系。
でもね、孫は 神様 まったくわかってない。
ごめんね、おじいちゃん・おばあちゃん(苦笑)。

猫ちゃん、うんうん!
朝からね、子猫ちゃん見ちゃった~。
by e-sakamichi | 2015-06-07 05:40 | 日常 | Comments(2)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi