行き先ごとのバッグ

行き先ごとに
バッグは 固定。
中身は 入れっぱなしで、
忘れ物防止。

携帯、財布など、
必要最低限の荷物は、
ショルダーバッグで。
中身は 入れっぱなし。
いつも、同じバッグ。

カバンの「型」と中身

行き先ごとのバッグ_e0201060_6575131.jpg

左上 : 朝の勉強用。
パパを送ったついでに、
コンビニでコーヒーのみながら勉強するのが日課。その勉強用の本とノート、万年筆のインクが入ってる。

右上 : お茶用。
白靴下、ふくさ、懐紙、稽古着。

右下 : 会合用。
書類、筆記用具、名札、折り畳み傘。

左下 : バドミントン用。
シューズ、うちわ、ラケット。


--- 追記 ---
並べてみて 判明。
私は、A4サイズの書類が入る
横長のバッグが お好みらしい。


Commented by miya at 2015-06-05 08:18 x
忘れ物が多い私。
バッグ好きでコロコロ変えて
忘れ物多し。
かなり悪い癖だと反省。

固定化を実践してみます。
大好きなバッグに絞ります!
いらないバッグが出てきて
断捨離にもなりそう…
Commented by e-sakamichi at 2015-06-05 17:35
[ miya さん ]
うんうん。
過去の忘れ物経験(笑)から
たどり着いた結論でしゅ。
にゃはは。
Commented at 2015-06-05 17:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by e-sakamichi at 2015-06-06 06:49
[ 鍵コメ さん ]
こんにちは♪
その型、熱烈希望なり(笑)

素材×加熱法×味付け=メインの料理と
本で読んだことがあります。

素材のバリエーションは、それだら。
加熱法は、焼く、煮る、蒸す、揚げる。
味付けは、しょうゆ、塩コショウ、トマト、中華、あとなんだ?(笑)

この考えをもとに、一時期やっていた技。
それぞれカードにするの。そんで、
素材のカードから引く、調理法から引く、味付けから引く。
その組み合わせで メニューを決めてしまうにょ。
タロット占いのような、決め方ですが(笑)
何にも思い付かないときには、アリ?!(^ω^)
Commented at 2015-06-06 08:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by e-sakamichi at 2015-06-08 20:14
[ 鍵コメ さん ]
表とは。ナイス!
次回の議題で。
by e-sakamichi | 2015-06-05 08:00 | 家 |- 家事効率化 | Comments(6)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi