ガックシ DOUBLE

ガックシ DOUBLE_e0201060_19034140.jpg

昨日は 探鳥会@西臼塚。

鳥見に いい季節だし、
場所もお初。
朝も早くから、いそいそと出かける。

富士宮の渋滞を抜け、
富士宮口に差し掛かり、
今から飛ばすぜって時に、

電話。
家にいたパパから。

「駐車場に オイル漏れの跡 発見。
至急 車を止めて確認されたし」

なんですと!

場所的に
ブレーキオイルの可能性高し、
との推測。

コンビニに車を止め、
車の取扱い説明書片手に
ブレーキオイル点検。
しかし、十分入っている。

ということは、
パワステオイルか
エンジンオイルか。

私には判断がつかない。
いずれにしろ、このままノンキに
探鳥に行く訳にもいかず。

そのままUターン(涙)。

今日に限って
ディーラー店休日。

パパに職場から抜け出してもらい
車を見てもらう。
漏れてるのは
エンジンオイルとの見立て。

いずれにしろ、
今日 車を動かすのは最低限。
明日 早々にディーラー駆け込み。

ガックシ。

---

この日 楽しみにしてたのは
探鳥会は もちろんだけど、
もう一つ理由あり。

ムスメ 2 が お供だったから。

ムスコとは、毎日べらべら喋るし、
ムスメ1は、お茶会のお供。

ムスメ2とは、
なかなか二人タイムが持てずにいた。

ゆえに、今回 あえて誘った。
ムスメ2、快諾。

よほど嬉しかったらしく、
前日から
持ち物や 服装や 装備を、何度も確認。
朝からも、何度も確認。

してたのに…である。
ムスメ2も 母もガックシ。

ガックシDOUBLEな 一日。

ガックシ過ぎて、その後 ぐぅ寝してたら、
子どもたちか 昼御飯を作ってくれた。
ありがたや、ありがたや。


Commented by ayumu6945 at 2015-03-26 06:30
あああぁぁぁぁ…
そうですかそうですか
ウンウン子供が絡むと凹みますねぇ

でも子供達は、お母さんの凹に
ちゃんと寄り添ってますね(^-^)
Commented by e-sakamichi at 2015-03-27 07:28
[ ayumu さん ]
うぅぅぅぅ・・・
凹みましたですぅ

寄り添い、
おう、おう(笑)
子どもたちに 救われてるね、私。
by e-sakamichi | 2015-03-26 06:00 | 日常 | Comments(2)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi