Web内覧会 - 玄関 & 玄関ホール 4 -

--- 前回のお話 ---

理想の友だち関係は、「好きなもの」を 真ん中に置いた三角関係。

相手の「好きなもの」を知る。
自分の「好きなもの」を発信する。

(→真ん中に置くのは、好きなもの

--- 前のお話 ---

玄関のディスプレイ、

かわいいもの以外に、「私が 好きなもの」に関連するものも飾っています。

気になった人は、そのことについて 話しかけてくれるの。

(→ お兄さん、撒き餌にひっかかる

---
玄関の 模様替え。

かわいい とか、
オシャレに見える とか、

そういう人の目を意識した 飾りは やめて、

「好きなもの」をテーマにして 飾ろう、
と 改めて 自分に誓う。

テーマに沿った ディスプレイには、
絵葉書 が 使えると 思い至ったので、ミキさん に 連絡。速攻(笑)。

Web内覧会 - 玄関 & 玄関ホール 4 -_e0201060_13481294.jpeg



ポストカードフレーム、大人買い。
ミキさん 、ありがとう^^。

早速、模様替え。

Web内覧会 - 玄関 & 玄関ホール 4 -_e0201060_13512145.jpeg



全景。

Web内覧会 - 玄関 & 玄関ホール 4 -_e0201060_13530863.jpeg



箱の中は 上から、カメラ、鳥、恐竜。

恐竜は「好きだったもの」( 過去形)ですが、ディスプレイに使えるものが あったので。

トンボもの、物色しよう。

Web内覧会 - 玄関 & 玄関ホール 4 -_e0201060_14024245.jpeg



試験管付き 黒板、空席なり。

子どもたちよ、
野花を摘んでくるか、モズのはやにえを見つけてきて(→)。

Web内覧会 - 玄関 & 玄関ホール 4 -_e0201060_14084845.jpeg


ライトの 乗った台には、

Web内覧会 - 玄関 & 玄関ホール 4 -_e0201060_14092246.jpeg


富士山 石ころ図鑑(笑)。

ここには、小さな図鑑なども 置く。
子どもにも 見える高さなのがポイント。

これ、一つ難点が ありましてね。

Web内覧会 - 玄関 & 玄関ホール 4 -_e0201060_14122763.jpeg



インターホンとの 位置関係 見て。

ピンポーン と押して待ってる間に、皆さん このスペースを 見てるのね。

ゆえに、室内で モニターを 見たら、相手の後頭部しか 映ってない。たはは。

Web内覧会 - 玄関 & 玄関ホール 4 -_e0201060_14182803.jpeg



玄関ホールは、シンプルに。

Web内覧会 - 玄関 & 玄関ホール 4 -_e0201060_14214403.jpeg



仏像と

Web内覧会 - 玄関 & 玄関ホール 4 -_e0201060_14215753.jpeg



お茶。

ミキさん の ポストカードフレームは余白が たっぷりあるので、

こういう風にポストカードの位置を高くしたり、寄せたりしたいときに、いいの。

---
傘かけ、ポスト、ずぼらテクニック満載。
こちら 参照 →

玄関ホールの
部材品番は コチラ →

---

ランキング参加してみました。ぐへへ。
ぽちっとしてくれると 嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


Commented by ayumu6945 at 2015-03-19 15:56
おおおおおお

私はお茶ゾーンが好みです

どれも説明が要らない風景で良いですな
Commented by e-sakamichi at 2015-03-19 20:19
[ ayumu さん ]
お茶ゾーンが好みですか^^。
奥様、お目が高い。
本阿弥光悦の「不二山」、国宝・・・の、ポストカード(笑)

>どれも説明が要らない風景
ナイス表現!
by e-sakamichi | 2015-03-19 15:30 | 家 |- Web 内覧会 | Comments(2)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi