イェェェイな・・・

今回の帰省にあたって
実母からのリクエスト。

「遺影用の写真を撮りたい」

結婚式で、きちんとした格好してるからって。

実母は、こういうことを
言わない人だったので、
正直 びっくりしたのと、

そういう覚悟がある、ということに
感心しました。
うん。

ということで、始まった 遺影撮影。
そしたら、
おばたちもやってきて
私も、私もって。

ワイワイ、賑やかに 遺影撮影。
「イェイな遺影」っだって(笑)。

お陰で
いい笑顔の写真が 撮れました。

イェェェイな・・・_e0201060_21074523.jpeg

こうやって 賑やかに撮ったことも
使うときになって
思い出すのでしょうね。

そして
使うのは、何十年も後で
あってくださいませ(祈)。


Commented by ayumu6945 at 2014-11-12 13:03
ようやくコメント出来るようになりました。


で、お母様。素敵。
ひょっとしたらsakamichiさんは
お母様似ですか?


遺影。
この言葉には少しドキッとさせられるけど
親の「こういう事」を
キチンと受け止めてあげる事が
子供の務めだと思うようになったとです。
Commented by e-sakamichi at 2014-11-12 20:54
[ ayumu さん ]
コメント復活、よかったよかった。

母似、そうかも。
兄が母似で、私は 兄によく似てる。
たぶん、兄が 一人で歩いてても
すぐわかるよ(笑)。

遺影
うん、ドキッとしますね。
うんうん、子どもの務め。
↑ 相変わらず いい表現♪ ナイス!^^
by e-sakamichi | 2014-11-11 10:00 | 日常 | Comments(2)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi