食後の読書タイム

食後の読書タイム_e0201060_20151354.jpeg


食後の 読書タイム。
後姿ズラリの家人、うぷぷ。

パパが読んでるのは
伝記です。マンガの^^;。

食後の読書タイム_e0201060_20153250.jpeg


本は 図書館で。
図書館バッグならず、
図書館 box 。

無印の box に、図書館カード入れを
くっつけて。

box だと
本の背表紙が見えるので、いいんです。
(bag だと 見えない)

自分以外の人が借りた本が
目に入るので、
お互い 読みまわし。

なので、これ幸いと、
母セレクトの 子ども本や
生き物の絵本(笑)が 入っています。

食後の読書タイム_e0201060_20170859.jpeg


置き場所は、テレビの下。

すぐに 取れるところだから、
本に 手が出る。

すぐに 戻せるところだから、
返し忘れもない。

図書館に通う頻度は、
最低 週一。
夏休みは、週二。


Commented by たろママ at 2014-08-31 12:30 x
すてきすてき!
家族で読書ー
ボックスに入れるアイディア、うちもまねしてみよう。
(借りた本がときどき歩いたり、しわになったりするからー)

図書館、ありがたいですよね。わたしもしょっちゅうPCから予約していますよ。
Commented by e-sakamichi at 2014-08-31 20:21
[ たろママ さん ]
> 借りた本がときどき歩いたり
うぷぷ。
そう、勝手に 歩いちゃうのよね。

図書館
んだんだ
ありがたいですよね。

PCから 予約なんだ!
Commented by miya at 2014-08-31 21:47 x
家族で読書て。。。
しかも並んで。。。
そして食後。。。

素敵家族ですやん!(笑)

うちは近く小さい図書館があることを
最近気づきました。
もっと子供達と活用しないともったいないなと思いました。私自身にも面白い本が
見つかる期待も込めて。
Commented by e-sakamichi at 2014-09-01 15:38
[ miya さん ]
素敵家族
ですか!(笑)

まぁ
近くに図書館があるとは、いいですね!
うんうん
図書館 楽しいですよ。子どもも大人も^^。
by e-sakamichi | 2014-08-30 20:24 | 子ども | Comments(4)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi