夏休みへの 心構え、色んな意味で

夏休みは、明後日から。

幸いにして、
ご近所に 同じ年ぐらいの子が
わんさかいるので
遊ぶ相手には 困らなくなりました。

ありがたや、ありがたや。

一方
細々とした毎日のことが 悩ましい。

悩ましいこと、とは
毎日のお昼ご飯。

「夏休みの お昼ご飯」という本でもあったら
買う(笑)。

「低学年の子どもでも作れる」なんて
副題がついてたら
即 買う。
そして、子どもに読ませる、作らせる(笑、再)。

出版社様
タイトルは ずばり
「低学年の子どもでも作れる! 夏休みの お昼ご飯」

ひらがな付き、材料は 普段のもので。
バリエーションは 40 種類。
(↑毎日 作らせる気?!)

ご検討 お願いいたします。

妄想 爆走 失礼。

現実的な対応として、
図書館で、簡単ワンプレートの本でも
借りてこよう・・・。

---
そして、もう一つの 悩ましいこととは・・・。

毎日のお楽しみ
お昼ごはん食べながら 韓国ドラマを
見れないこと。

がはは。

---
先週終ったドラマ
主役の男の子に 萌え萌えしてました。

アイドル?は さすが!!!
オーラが違う!!!

パンダさんとハリネズミ DVD-SET1

イ・ドンへ,ユン・スンア,チェ・ジニョク,ユ・ソヨン/ジェネオン・ユニバーサル

undefined

SKELETON (CD+DVD)

SUPER JUNIOR DONGHAE & EUNHYUK/avex trax

undefined



Commented by miya at 2014-07-23 10:53 x
バカ売れ必至!世の母親は
みんな買うかもってくらい(笑)

周りは学童保育ばかりなんで
お弁当作りが毎日!なんて状態に
皆さん陥っています。

夏休み!毎日の簡単弁当…なんてのも
いかがでしょうかね(^◇^;)
Commented by e-sakamichi at 2014-07-23 20:16
[ miya さん ]
>バカ売れ必至!
ありがとうございます(笑)

あぁぁ
学童さんの お弁当は、それは大変ですね(汗)
簡単弁当
うん、ありあり!(^◇^)
Commented by コミィ at 2014-07-24 19:15 x
その学童の弁当でヒィヒィ言っているのが、私です(^^;;
自宅でも学童でも夏休みは、母試練の40日間ですなぁ〜。。
Commented by e-sakamichi at 2014-07-24 19:42
[ コミィ さん ]
あぁぁ
学童のお弁当で・・・(^^;;

>夏休みは、母試練の40日間

確かに!!!
学校 バンザイ! 給食 バンザイ!(笑)
by e-sakamichi | 2014-07-22 21:12 | 家 |- 家事効率化 | Comments(4)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi