歴史モノ

歴史モノ_e0201060_20164083.jpeg

最新学説による 安土城。
Kさんに 教えてもらって 見逃さずにすみました。

ムスコと 楽しく見ましたよー。
ありがとう^^。
---
ムスコ、歴史モノに興味を持ち始めた様子。

歴史モノ_e0201060_20172275.jpeg

読むのは、マンガなんだけどね(笑)。

こないだ 「石田光成」を読んだそうな。
家康側からの光成像しか知らなかった彼は
その差に 驚いたとのこと。

うんうん。そうそう。

「史実というのは 点でしかない。
その点を どこから見るか
どのように つなぐかは、
描く人次第なんだよ」

と、教えてあげました。
パパが 私に教えてくれたこと、そのまんまですが(笑)。

どう捉えるかは その人次第。
「絶対に正しい」ということは
存在しないのだよ。
ムスコ君。

それを 歴史を学ぶことによって 知りたまへ~。


Commented by sora-koto at 2013-12-12 22:45
おもしろそうなのやってたんだね~
ヒストリアかな?
私は朝BSでやってるBS歴史館がお気に入り。
BSで朝ドラ見て、その流れでずっとBSついてると始まって
見始めると止まらなくなる(笑)
Commented by e-sakamichi at 2013-12-13 21:07
[ sora-koto さん ]
うん、ヒストリアでした^^。
教えてもらってなかったら 見逃してたわー。

BS歴史館ですかぁ。
止まらないんだ(笑)
気になる、気になる。
by e-sakamichi | 2013-12-12 20:25 | 日常 | Comments(2)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi