福井旅行 2 / 恐竜博物館

福井旅行 2 。
福井県立 恐竜博物館。
---

福井旅行 2 / 恐竜博物館_e0201060_11042528.jpeg
やってきました、聖地!
福井旅行 2 / 恐竜博物館_e0201060_11044588.jpeg
すごい人、人、人!!!
で 思うように 展示が見れず(苦笑)。
見学ルートが よくわからなくて
自然史的な流れに のることができなかった~。
福井旅行 2 / 恐竜博物館_e0201060_11051055.jpeg
お目当ての フクイラプトル!
あぁ あなたに 会いにきたのですよ。

福井の恐竜に関する展示、もっと見たかった。
日本全体に関する資料は 勉強になりました。
日本で恐竜の化石は まだまだでるぞ、という期待大(勝手に、笑)。
福井旅行 2 / 恐竜博物館_e0201060_11065145.jpeg
クリーニング作業。
展示されてる化石も こうやって地道な作業あってなのですね。
ありがとうございます、という気持ちでいっぱい。
福井旅行 2 / 恐竜博物館_e0201060_11094537.jpeg
ついつい トンボに目が行く(笑)。

ここでは、時代ごとに 1ブース。
繁栄していた植物・昆虫・動物を
系統樹とからめて展示してあった点が わかりやすかった。

ミュージアムショップ、私の中では No.1。
---
外でも遊べるので、ここは 親子のおでかけには 最高ですね。
なので 人が多すぎた(笑)。
ゆっくり見れず ちょっと残念。


Commented by sora-koto at 2013-11-26 20:47
行って来ましたか!
そうか。連休中だったもんね~
私の実家からは1時間弱くらいで着くので
甥っ子や姪っ子はもう何十回と連れて行ってもらってるようです。
私も2回行きました。
お盆中に一度行ったけど、たぶん朝一番くらいに行きました。
帰る頃には駐車場いっぱいだった気がします。
一番最初に一番下までエスカレーターで下るのが
いつもワクワクしてたな(笑)
何度も行きたくなる博物館だと思います^^
Commented by コミィ at 2013-11-27 12:29 x
お~!!
とうとう行かれましたか!!
紅葉もきれいでいい時期に行かれましたね♪
その分、人も多かったのかと。
数年前に私たちが行った時はそんなに多くなかったですが、年々有名になっているからかもしれませんね。
写真を見ていたら、また行きたくなってきた♪
Commented by e-sakamichi at 2013-11-27 16:19
[ sora-koto さん ]
はい、行ってきました!

うんうん、エスカレーター ワクワクしました(笑)
ホント よい博物館でした~
近かったら 通ってますわ^^
Commented by e-sakamichi at 2013-11-27 16:21
[ コミィ さん ]
はい~!!
とうとう 行きました!!

数年前の コミィ家の年賀状
あの白衣着た恐竜君は ここでしたのね(笑)

はい、ホントに すごい人で!
有名になるのも 納得、でした。
by e-sakamichi | 2013-11-26 11:24 | 日常 | Comments(4)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi