Web内覧会 - 子ども部屋 -

Web内覧会 - 子ども部屋 -。

これから家を建てる方への記事につき
事細かに書いてます。
興味のない方 スルーください。

---

Web内覧会 - 子ども部屋 -_e0201060_20110685.jpeg
ムスコ(小4)の部屋、4.7畳+収納。

鼻炎持ちなので、
寝るときに 窓から降りてきた冷気が顔に当たらないよう
窓の位置を配慮しました。

ベッドは無印。

Web内覧会 - 子ども部屋 -_e0201060_20111597.jpeg
収納部分。
オープン収納なので、子どもでも 物の管理が容易。
無印棚が入るように 設計段階から要望。
---

Web内覧会 - 子ども部屋 -_e0201060_20112152.jpeg
双子部屋・・・というと 相撲部屋みたいね(笑)
ムスメタチ部屋、11.6畳(収納込み)。

ベッドは まだありません。
布団を直に敷いて 寝てます。
布団は 大人寝室に下げてます。

Web内覧会 - 子ども部屋 -_e0201060_20113437.jpeg
収納部分 1 。
洋服と 思い出箱(嫁に行くとき持たせる、笑)。

Web内覧会 - 子ども部屋 -_e0201060_20112858.jpeg
収納部分 2 。
おもちゃは これだけ。
(上段の箱は 中身なし)

ドレスが 山のようにあって、ままごと用品もいっぱいあるので
お友達がきたら
お姫様ゴッコが お決まり。
---
子どもたちは 習い事なし。
(ムスコの絵画教室は ただいま模索中)。

つまり、いつもヒマ。
私も ウェルカム状態なので
毎日 誰かが 遊びに誘いに来る。

室内で遊ぶこともあるけど
ほとんど 外。
分譲地だから、車がほとんど入らなくて 親も安心。
走りまわったり ドッジやったりしてる。

毎日遊びまわってるし、学校まで遠いのもあって
ここの子たちは 足が速い。

今日は持久走の試走だったのですが、
一年女子の2位~5位までが
ここの子たちでした。ワオ。


by e-sakamichi | 2013-11-12 20:57 | |- Web 内覧会 | Comments(0)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi