Web内覧会 -トイレ&階段 2 -

Web内覧会 -トイレ&階段 2 -。

これから家を建てる方への記事につき
事細かに書いてます。
興味のない方スルーくださいませ。
---
Web内覧会 -トイレ&階段 2 -_e0201060_8241191.jpg
階段。
いたって普通ですが(笑)
手すりを 内回りにしたので、スッキリ。

手すりがあっても、子どもは 壁を触る。
階段ホールは 汚れの取れやすい壁紙がオススメです。
(そこまで考慮してなかった、苦笑)。

あと、意外にホコリがたまる場所なので
濃い色だと、ホコリが目立ちます(お隣さん曰く)。
薄い色が無難です。
Web内覧会 -トイレ&階段 2 -_e0201060_8283432.jpg
縦長窓、特注品。
上 Fix→光が上から入って 明るい。
下 横すべり窓→風が抜ける。
かたガラスなので カーテンなし。
---
Web内覧会 -トイレ&階段 2 -_e0201060_8352082.jpg
トイレは 階段下に。

うちは 1階が RCなので(天井厚み分 高さがある)
縦方向にトイレでも OKでしたが
木造の場合、高さ 確認くださいね。

トイレは、暖房便座のみで タンク有。
手洗いを別にすると、掃除が面倒だと思ったし、
リモコン邪魔と思ったので。てへへ。
Web内覧会 -トイレ&階段 2 -_e0201060_8415050.jpg
構造上、タンク後ろにスペースがあったので
収納にしてもらった。
ペーパー収納に大活躍!

トイレって 無駄に奥行きがあるので
少し前にだして、ここに収納作るのは よい案だと思います。
(2階のトイレも そうすればよかった)
Web内覧会 -トイレ&階段 2 -_e0201060_8465732.jpg
床材は、なんちゃって。
木にしか見えない、おすすめ。
ペーパーホルダー、替えが楽。
---
トイレ : アメージュZ暖房便座 7.7万。
タンクレスは11万。別途 手洗い3万が必要になる。
タンク有手洗い有の シャワー便座は12万。
2台分だと 結構な差額。

ペーパーホルダー&タオルホルダー(施主支給) : ア.デペシュ

トイレ照明 : オーデリックかな??電球むき出しにした。

床 : SANGETU ウッドタイル WD-783
アンティーク調の雰囲気よいし、汚れも目立たず、手入れも楽。
オススメ度 高し。
---
ランキング参加してみました。ぐへへ。
ぽちっとしてくれると 嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
by e-sakamichi | 2013-10-27 08:57 | |- Web 内覧会 | Comments(0)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi