今日の収穫

今日の収穫_e0201060_22432521.jpg
今日の収穫 (参照コチラ→ ) 。
緑の中に 赤、so cute!
---
金曜は お茶のお稽古。

再開して 一年。
やっと 袱紗捌きがスムーズに(ご笑納ください^^;)。

流れるように、でも 流されない。
決まってることを決まってる通りにやる 難しさ
そして すがすがしさ。

お点前も、お道具も、先生のお話も・・・
何もかもが 好きと 再認識。
夏休みのブランクあってこその、再認識。大収穫。

来秋の お茶会お点前デビューに向けて 頑張ります。
(その前に 着付け どうにかしないとね、笑)
---
子ども会行事、秋のラッシュ。

今日は、お祭りの出店内容について 収穫アリ。
よきご縁に 感謝。
Commented by kunel at 2013-09-14 21:58 x
そう!茶の世界は特別
私、先日、真の炭手前やらせて頂いた
手前と道具の美しさに身震いしました

表さんのお茶会、行ってみたい(^^)/
私も来春に茶会の手前頼まれてます
良かったら裏も覗いてね(笑)
Commented by e-sakamichi at 2013-09-16 20:05
[ kunel さん ]
茶の世界は特別!
そう、それです!!!

真の炭点前、あぁ、萌萌。
センパイのようになれるよう、精進しますわ(笑)。

来春ですね!
行きます、行きたいです。
by e-sakamichi | 2013-09-13 23:14 | 日常 | Comments(2)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi