吉野/金峯山寺

吉野/金峯山寺_e0201060_19532797.jpg
吉野に行ってきました。
桜が有名だけど、新緑も美しい。
吉野/金峯山寺_e0201060_19531244.jpg
お目当ての、金峯山寺
吉野/金峯山寺_e0201060_1959261.jpg
金剛蔵王権現(こんごうざおうごんげん) の特別ご開帳なんですーーー!!!
JR東海のCMで見たことあるら →

めったにご開帳されない 秘仏ゆえに
お顔の青い色も、細かい模様も、きれいに残っていて。
細かいところまで拝見できて、大満足。
吉野/金峯山寺_e0201060_2015236.jpg
吉永神社
南朝の皇居であり、源義経が潜居したところであり、秀吉の吉野の花見の本陣。
と、歴史的に てんこもりで、資料も すごいのですが、
ん~ なんというか^^;。
保存はそれでよいのかい?と思ってしまった、ははは。
吉野/金峯山寺_e0201060_2073443.jpg
参道のお店も、また楽し。
大満足の、吉野散策。

---おまけ---
金剛蔵王権現(こんごうざおうごんげん)
色がきれいに残っているのは、秘仏ゆえ。
撮影禁止って書いてあるのに、
スマホで写真撮ってる人が 何人もいた。
カメラじゃないからいいもん的な感じで。
吉野/金峯山寺_e0201060_201257100.jpg
かぁーーーー!!!(怒)
Commented by kunel at 2013-05-06 20:42 x
素敵

うちのゴールデンウィークとは月とスッポン(;´∀`)
Commented by e-sakamichi at 2013-05-07 20:18
[ kunel さん ]
kunel さん ちの お山GW、素敵でしたわん。
そして そこでも 将棋ってところが・・・ぷぷぷ。

寺社仏閣&ヤキモノはね パパの趣味。
by e-sakamichi | 2013-05-04 19:52 | 日常 | Comments(2)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi