お茶会 & 着物

お茶会 & 着物_e0201060_16361886.jpg
お茶会に行ってきました。

先生が お席を持たれたので、先輩方は 皆お手伝いへ。
若葉マークの お一人様は かなり不安。
待ってるときにお隣だった方が、歴40年の方。
これ幸い、「ご一緒させてください」と申し出て
ついていきました(笑)。

お軸の言葉とか、お花とか
何から何まで 親切に教えてくださりました。

お席では、正客をみなさん遠慮なさるので その方が。
「あなたもついてらっしゃい」と 誘われるままにお隣へ。
そう・・・ジキャクーーー(汗汗)。

と、なんだかドキドキのお茶会でしたが
親切な方のお陰で 楽しめました。
感謝、感謝。
---
先日、持ってる着物を開いてみました。
着物は全くわからずだし、度重なる引越しでもあけることなく^^;。
シワクチャなのは スルーで。
お茶会 & 着物_e0201060_16443250.jpg
お茶会 & 着物_e0201060_16444039.jpg
付け下げが二枚と
お茶会 & 着物_e0201060_16445345.jpg
帯が一つ。
草履は 振袖用だった。
何がわからないかが わからない現状。あふーーー。
by e-sakamichi | 2013-03-03 16:50 | 日常 | Comments(0)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi