本棚

本棚、作り始めました。

なんせ、棚を作るのは初めて。
調査 に 2 週間 かけて(笑) 素人に難しそうなところを洗い出し。

棚板を 直角につけるところが難所と見た。
クランプもボンドも使わず、一人作業でどうやるか イメトレ(笑)。
本棚_e0201060_22112466.jpg
内寸大に切った板を、定規にして、印しつけ。
本棚_e0201060_22122316.jpg
棚板をつけるときも、内寸大に切った板をはさんで。
本棚_e0201060_22143892.jpg
内寸大の板は そのまま たわみ防止の中板に。
固定はせず はさんだまま。

所要時間、30 分 / 個 × 3 個。
カットさえしてあれば、なんとかなるもんだね(笑)。
本棚_e0201060_22194785.jpg
グレーで下塗り。所要時間、1 時間半。
スポンジ刷毛、便利だね。
このまま O/N。
Commented by yuka_hghr at 2013-01-23 20:48
わぉー♪こちらも大好物ネタヽ(・∀・)ノ
完成楽しみにしてますね♪
Commented by e-sakamichi at 2013-01-24 20:46
[ yuka さん ]
大好物、ぷぷぷ。
自分で考え 自分で実行、コレ今年のテーマだから(笑)、挑戦してみたあるよ。
木工仕事は 気長に コツコツ コツコツ だーね。
そんで ペンキの選択間違った(笑)
by e-sakamichi | 2013-01-22 22:21 | 家 |- 庭 & 器 & モノ | Comments(2)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi