つっこみ所

スッキリ暮らしたい、と 誰もが思う。
何のため???

自分が気持ちよくありたい、のが本来の目的だが
「来客時の見た目」、というのが 本音かしら。
うぷぷ。

お勤めしてない人なら、
「夫子供がいないときに 片付いて見える」
まずは これを目指してみよう。
---
夫子供が出かけたときに、何が残ってるか。
ぐるっと見渡して 観察。

パジャマに 自分のカバン。
つっこみ所を 決めよう。
つっこみ所_e0201060_14455947.jpg
子供のパジャマは 脱衣所に。
たたまなくて結構、つっこんで。自分でやって。
つっこみ所_e0201060_14485196.jpg
大人のパジャマも 脱衣所に。
たたまなくて結構、つっこんで。自分でやって。
つっこみ所_e0201060_14502217.jpg
台所の ワタシ用つっこみ所。
カバン、マフラー、アームウォーマー。
普段使うものを つっこんである。
(つっこみたいので、カバンは たためるものが好き
カゴバックは 片づけるのが面倒なので卒業した)
---
つっこみ所は あふれたら 間引きする。
あふれるまでは つっこみOKというのが 気軽で好き。
Commented by yuka_hghr at 2013-01-09 22:04
ふむふむ。
我が家は突っ込みどころを和室にしてるので散らかって見えるー!
至急、変えます!
Commented by e-sakamichi at 2013-01-10 16:54
[ yuka さん ]
和室でお着替えするなら、それもアリだと思いますよー!
脱衣所→お風呂上がりにそのまま着る の流れを汲んで。
Commented by yuka_hghr at 2013-01-11 20:00
なるほど!
うちは洗面に着替えを置いても、がっつり持って和室(リビングの一角)にて着るのです。オープンな和室なので、死角にポイポイボックス置いてます!
Commented by e-sakamichi at 2013-01-12 08:56
[ yuka さん ]
うんうん。
使うところでね。
by e-sakamichi | 2013-01-07 14:55 | |- 家事効率化 | Comments(4)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi