時間割

今朝のお化粧タイム、30 分!
頑張ったよ~(笑)

プロが何年もかけて習得した技を
一朝一夕でできるなんて思ってはいない。

だけど 一歩踏み出さないと、何にも始まらないからね!
練習、練習。
長ーい目で見てね(笑)

朝のお化粧タイムを捻出するために
家事の時間割、要変更。
考え中。
---おまけ---
時間割_e0201060_17322921.jpg
化粧なんていらない子どもたちの肌が
うらやましい~(笑)
時間割_e0201060_17331882.jpg
生き物を探せに夢中の三人。
三人ともまつげバチバチ。パパゆずり。
Commented by toh-k at 2012-12-19 18:13
こんにちは
子供の肌&まつげバチバチがうらやましい母、ここにもおります~。
私のメイクは30分超!
ちんたらやってるのと、年と共に工程が増えて・・・
私もベース8割の人。で、ほぼ毎日。化粧しないと体が目覚めないんデス。
ちなみに1割輪郭メイク、1割ポイントメイク どんだけ~
Commented by e-sakamichi at 2012-12-19 20:42
[ toh-k さん ]
こんにちは
うらやましい母、そこにもおりましたか~。
メイク、30分超!!!!なにゅ~!!!
朝の時間割、アップよろしくお願いしまする。
で、ベース 8 割なのですね。
輪郭メイクって 何~(笑)
Commented by toh-k at 2012-12-19 21:00
輪郭メイクってアイブロウやアイラインでございますよ、ラインはビシっ、アイシャドウやチークなど、色物はぼんや~がツボ。
ベースづくりと並べて、薄化粧を「素肌美人」に見せるポインツでございますよ。
ベース前のスキンケアをがっつり浸透させてベースが生きるので、そこも時間かかるんです~。
つまり・・・・なちゅメイクだけど 私、かなり化けてます。
朝の時間割かなり ちんたらだけど ブログにアップしますわん。
Commented by yuka_hghr at 2012-12-19 21:35
ここにもおります、おこちゃま達のプリプリ肌がうらやましい母が!

メイク時間、年々短くなりますわ(;つД`)
以前はコスメフリークだったから、メイクで化けるのが楽しくて毎日ばっちりだったのに(笑)

ちなみに今はトータル8分!
やばいよねー、反省!!!
Commented by vitablommor at 2012-12-20 14:37
コラーゲンぷりぷりお肌。ウラヤマシス!!
わたくし、洗顔からメイク完了まで10分。
こんなことじゃダメですね。ベース8割。スキンケア。そうかー。
化粧水が切れてるのに1週間も放置しているようじゃダメなんですね。
ちなみに乳液はもう1か月は切れてます。
目元周りのたるみ、輪郭線のたるみ、あたりも、プロにかかればメイクでごまかせるのかなあ?
Commented by e-sakamichi at 2012-12-20 16:49
[ toh-k さん ]
あぁぁぁぁ 師匠と呼ばせてください。
なちゅだけど化けてる、そう それが理想!!!
Commented by e-sakamichi at 2012-12-20 16:50
[ yuka さん ]
こどもはよいね~ はぁぁ・・・・(笑)

トータル 8 分!あら~お仲間。
でも yukaさん 元がいいよの!!!はぁぁぁ
Commented by e-sakamichi at 2012-12-20 16:53
[ Rin さん ]
コラーゲンぷりぷり(笑)
10分、わ~い お仲間^^。
たるみ、うんうん、気になりまする。
そう、プロの手にかかれば!ですよ。
最初は照れくさいのですがね(笑)、いざというときに できない自分を反省して 普段からやろうと思い立ったわけでありんす。
Commented by toh-k at 2012-12-20 21:05
今 すっぴんの私はひどいよ。化けの皮がはがれてる。
たるみは場所にもよるけれど、
目の下のは キツネ目になるように上に頬をひっぱり上げながらクリームとかぬってたら改善しましたよー。
ホウレイ線も自分でどうにかなる。(これもキツネ顔で)
ストッキングかぶって頭から引っ張られた芸人さんの顔、
あれが理想です。
重力に逆らってみてください!だまされたと思って。。
チェケラ!  
Commented by e-sakamichi at 2012-12-21 14:02
[ toh-k さん ]
ストッキングかぶって引っ張られた芸人さんね!!!
ラジャー!!!
by e-sakamichi | 2012-12-19 17:36 | 日常 | Comments(10)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi