メイクとベクトル

メイクとベクトル_e0201060_16522914.jpg
元美容師の 幼稚園ママに メイクをしてもらう。
あ~ら~、まぁ。
やればきちんとなるのね、私の顔みたいな(笑)。
メイクとベクトル_e0201060_165428100.jpg
そして 元美容部員による 肌メカニズムの解説。
ふむふむ、ほうほう。

お化粧というと 色をのっけることだと思っていたけど
(はい そのレベルです、苦笑)
ベース8割!と プロは言う。

ベクトルの間違った努力は 時間とお金と精神力の無駄で(笑)
きちんとプロに聞いたほうがよい、
ということを 改めて認識しました。にゃはは。

プロが長年かけて習得した技。
習ってすぐに自分でできるとは思わないけど、
「メイクはね落とせばなくなるのよ」という言葉を胸に
日々練習、練習だぁね。

ちなみに 皆さん 朝のお化粧タイム
どのくらいかけてる??
私 プロの話を聞いて 反省中(笑)
---
期間限定、消しましたですよ(笑)

シミとか気にしてたけど
プロのベース作りは そんなの全く気にならない。
自分の化粧品をつかってやってもらったから 尚更すごさがわかる。

目鼻立ちの大きいのがコンプレックスだったけど
メイク次第で
上品にも できるのだね(笑)
Commented by にしとも at 2012-12-18 20:03 x
10分ですけどなにか?????(笑)
お面があればいいのにと毎朝心で叫んでます。
12月からM大でパートを始めたのだ。朝、チビが起きるまでに仕上げなければならないから、何しろ時間との勝負。
Commented by anteejp at 2012-12-18 23:55
18歳から
お化粧だけは 相当調子が悪くない限り毎日継続中。
そーねェ、、、
15分くらい?
おカメちゃんメイクは母ゆずり。

10年後が怖いわ^_^;
お手入れほぼ無しですから。。。(冷汗)
Commented by e-sakamichi at 2012-12-19 15:44
[ にしとも さん ]
ワタシ 5 分 ですわ(笑)
お面ね、うぷぷ。叫んでる姿、目に浮かぶだよ。
お勤め、あら~まぁ~。
久しぶりのお仕事、緊張する&楽しいら~。
お仕事ぶり アップ楽しみにしてます!
Commented by e-sakamichi at 2012-12-19 15:46
[ anteejp さん ]
毎日!!!
(そこに驚くあたりに ワタシのレベル ばれますだね、笑)
意外に短いのですね。
元がお美しいのですわ。
お肌も、だし 現れる内面も。うふふ。にゃはは。
by e-sakamichi | 2012-12-18 17:12 | 日常 | Comments(4)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi