アゲハ

アゲハ、サナギになって9日目。
変化あり。
アゲハ_e0201060_1501964.jpg
目と羽が黒く色づき、サナギから透けて見える。
時間を追うごとに どんどん濃くなっていき
アゲハ_e0201060_1523458.jpg
翌朝には 羽化。
アオスジアゲハ!!!ムスコ、正解^^ → 

この子は、写真のサナギではなく、別の子。

堆積した葉の中で蛹化したので
羽化の際 羽をのばしきれず 変形。
野に放つも、すぐに羽がもげてしまった。
小さな虫かごだったから・・・ごめんね(涙)。
---
写真を撮ってて イライラMAX。
スタイリングと技術がともなわず → 
伝えたいことが 撮れない!!!

サナギの写真は 撮りなおそうと思っていたのに、
羽化してしまって、チャンスを逃した。

写真をストレスなく撮れる腕が欲しいーーー!!!
---
と、吠えてたら チャンス再来。
お茶の先生のお宅で、ユズの葉に 虫食い跡 発見。
周りを探すと、卵があったーーー!!!
アゲハ_e0201060_15373141.jpg
赤:ピントのあってるところ、白:ここにも卵。
ユズに産卵してるから、モンキかなぁ。
アゲハ_e0201060_18463486.jpg
ご近所さんから、キアゲハの幼虫 @ ニンジンの葉。
これは 最終幼齢の姿。
アゲハ_e0201060_20311611.jpg
幼齢が低いのは こんな姿。
鳥のフンに似てるら。
---
食べっぷりを見てると、やっぱり害虫だね。
それを羽化させてるウチって・・・^^;。
悪の秘密結社 アゲハ養成所?!。
Commented by ケイ at 2012-09-22 00:53 x
サナギの写真、思い通りにならなくて残念だったね~(^_^;)
思い描いてるように撮れない事はよくある、ヨクアル(笑)

次のチャンスに期待♪

他は素敵チックな写真になってるぅ~(*^^*)
やるねぇ~♪


Commented by e-sakamichi at 2012-09-22 21:33
[ ケイ さん ]
うん、残念だったよー。
次のチャンスは すぐにきたから、また頑張るよ。
全国のちびっ子のために(笑)

ケイさんのお花の写真、よいわー。フワフワ感がでてる!
by e-sakamichi | 2012-09-21 20:36 | 生き物 | Comments(2)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi