色_e0201060_2192480.jpg
折り紙の配分で ケンカがおきたので
均等配分すべく 色別に仕分け。
色_e0201060_21101364.jpg
並べてみると、
微妙な色の違いに気がついた様子。
こういうのも いい体験ね。
---
色というものは、身近でありながら難しい。

こないだ、ある色のワンピを着た写真を見たら
顔うつりが悪くて 愕然。

パーソナルカラーについて調べたけど、
自分がどのタイプか 確定できない。

toh-k さんに相談し(それがコレ→)、
美容師やってた ママ友にも聞いて 確定。
ワタシ、秋タイプ。

好きな色と、似合う色は違うのら。
早急に欲しいのは、秋タイプ色のストール。

ちなみに、ムスメタチ、肌の色が違うの。
一人は色白、パパの血。一人は黄色、ワタシの血。
よって 似合う色が違う。

Color of Life―色を生活に取り入れよう

税務経理協会

図書館にありますが、結局 買いました。
買い物するときは、この本持参で行くことにしよう(笑)。
Commented by vitablommor at 2012-09-11 08:58
sakamichiさんは秋なんですね~。
秋カラー。大人っぽくていい色ですよね。
私は冬です。
似合うとされる色があまりにビビッドで困ります^△^;
Commented by e-sakamichi at 2012-09-11 15:20
[ Rin さん ]
Rinさんは 冬カラーなんですね~。
うちのムスメ1が 冬なんですが、プチバドーのピンクが合うので うらやましく思いましたよ。
そう考えると、Rinさん おフランスカラーって いかがかしら?うふふ。

ワタシ、今日 口紅 買いました(笑)。
ベージュって書いてあっても ピンクが入ってるのか、オレンジが入ってるのか・・・わからんばいー^^;。
by e-sakamichi | 2012-09-10 21:31 | 日常 | Comments(2)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi