野の店 ワーク

野の店、2日目。ムスコ、ワークに参加。

木の実の標本つくり。
夏休みの宿題で このまま提出したいくらい(笑)。

続いて 「イスつくりもやりたい!」とのこと。
野の店 ワーク_e0201060_20524250.jpg
最初は おそるおそるだった トンカチさばきも
後半は よい感じ。
本人も 達成感に満ち溢れてました。
見守ってた甲斐があったヨ。

来年は、箱つくるとこから自分でさせて
標本つくり させてみよう^^。

---おまけ---
野の店 ワーク_e0201060_2054268.jpg
一生懸命な顔。サービスです(笑)。
この後 またまたプール。
ゴーグル焼けして 逆パンダになってきた。
Commented by wataboushi_rue at 2012-07-29 04:15
っふっふっふ・・・ 本人とお話しちゃったぁ♪
思っていたより声が高かった(^^;
誰にも言えることなんだけど一生懸命っていいねぇ・・・

って、すぐサービスに食いついちゃうよ!(笑)
Commented by みかりん at 2012-07-29 08:50 x
 お父さんに 似てきた・・・・ ゆうたろうさま
Commented by e-sakamichi at 2012-07-29 15:04
[ rue さん ]
っはっはっは・・・喜んでいただけたぁ♪
声ね、あはは。
あと数年したら ヒゲが生えて すね毛も生えて、声も低くなりますわよ。お待ちを(笑)

一生懸命な姿見てると、ウンウン うなずいちゃうね。
母を通り越して おばあちゃんの心境。
Commented by e-sakamichi at 2012-07-29 15:05
[ みかりん さん ]
では 父も あなたのお好みに?(爆)
by e-sakamichi | 2012-07-28 20:57 | hand made | Comments(4)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi