Web内覧会 -リビング-

Web内覧会 -リビング-。

これから家を建てる方への記事につき
事細かに書いてます。
興味のない方スルーくださいませ。
---
Web内覧会 -リビング-_e0201060_15352490.jpg
リビング 全景。

テレビ台&ソファは 前から使ってるもの。
ゆっくり探します。

スッキリ見えるのは ソファの背もたれが低いから。
低すぎて 疲れる^^;。
ごろ寝派多数につき 普通のソファは意味がない。
座椅子が一番好きなんだと思う(オシャレと縁遠い人種)。
ソファについては 要検討です。

あと、ソファが真ん中にあると ずれます。確実に。
予想済み、妥協ポイント。
ソファ派の人は ソファ壁付けを 留意すべし。

そして・・・力のある人には 見えるはずです。
ほら・・・
テレビに映った・・・
Web内覧会 -リビング-_e0201060_1672357.jpg
窓の姿が
(力:空間考察力のこと、笑)

ミシンコーナーの窓が 写りこむの。
それでも 富士見窓が欲しかった。
予想済み、妥協ポイント。

昼間はソファからテレビが見えにくい。
よって 子どもたちも テレビを見る時間が減った。
ソファで本読んでる。正解。
ダイニングからは 支障なくテレビが見れるが 子どもらには内緒。
Web内覧会 -リビング-_e0201060_16141536.jpg
テレビの上、間接照明。ビルダー側提案。
よく使う、予想外(笑)、正解。
リビングも ダウンライトにして スッキリ。




---品番---
床 : 無垢オイル塗装 オーク 幅広 乱尺(メーカー不明、失礼)
グレードを落としたので ムラがあって面白い。好き。
オークだから 大人な雰囲気。ダイニングも台所カウンターも オークで統一。
幅広も正解。

壁紙 : 壁 サンゲツSG-833、天井 サンゲツEB-2233
壁は マットなものに グレードアップ。
LDK全部で 34,000円のアップで済んだ。
汚れが付きやすいが拭ける、質感が かなりよい。正解。
よすぎて 玄関ホールをこだわってペイントにしたのに 差がでなかった(笑)
by e-sakamichi | 2012-06-19 16:31 | |- Web 内覧会 | Comments(0)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi