不器用

清濁併せ呑む 図太さ
あるいは
偉大なる 鈍感さ

いずれかを持ち合わせていれば 楽なのにね。
不器用_e0201060_19573773.jpg
ええ、この人の話です。
真正面からぶつかって、
はねかえされて 撃沈メソメソ。
メソメソする時間が長すぎて 遊びの時間を無駄にしてる。
不器用だな~^^;。
---
清濁併せ呑む図太さ、を持ち合わせているのは 若葉。
誰とでも つきあえる。

同じ環境・同じ遺伝子でも、違う考え方の ムスメタチ。
ましてや 他人なんて 全く同じなんてありえない。

考え方の違いを 否定しなくなったのは
双子を持ってから でしょうか。

なので 自分が正しい、相手が間違ってるなど 思うこともない。
人は人、我は我、されど 仲良し。

ちなみに、偉大なる鈍感さ を持ってるは 優太郎。
もうちょっと敏感になれ と思うことも 多々アリ(笑)。
---
鈍感ムスコ これには 敏感に反応。
不器用_e0201060_20161762.jpg
真ん中の図と 双子が 頭の中で 結びついた。
一卵性と 二卵性の違いについて 話してあげたよ。
by e-sakamichi | 2012-06-07 20:17 | 子ども | Comments(0)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi