Web内覧会 -玄関-

Web内覧会シリーズ、始まります。

家を建てるとき、おしゃれなオウチのブログをウロウロ。
そのオシャレな部材は どこの?品番何?(笑)
気になるのに 書いてないこと多し。
探すのは 結構大変でした。

なので 事細かに書いちゃうよ。
これから家を建てる方への記事につき
興味のない方スルーくださいませ。
---
2016.11.23 加筆
Web内覧会 -玄関-_e0201060_13512145.jpeg

玄関。
通常たたきはタイルですが、モルタルで。
スッキリ見えるし、掃除が楽だ~。

Web内覧会 -玄関-_e0201060_1102237.jpg

ずぼらポイント、ポストと傘かけ。
郵便物は 家の中から取る作戦。
傘たても 出し入れ不要。
玄関正面をすっきりさせるため、インターホンは横に。

壁に直接つけるものは ビルダーさんに頼むべし。
業者さんにつけてもらったら 壁の塗装が剥がれて涙。

---

カテゴリ「web内覧会」にて、その他諸々公開中。
リクエストありましたらお気軽に。


--- 部材 ---
玄関ドア : トステム フォラード23洋風K4片開き。ドア周りは 縁を太いものに変更。

ポスト(施主支給) : Panasonic 口金k型 1B-12 ワンロック錠

表札(施主支給) : SOL Y SOMBRA

RC外壁塗装 : エスケー化研 / SR-163 / クリーンマイルドシリコン三分艶 / フラット

照明(施主支給) : 笠松電機。D型ブラケット255+シェード91
910円!取り付け費は別途。
センサーは ビルダー手配のPanasonic。

傘かけ(施主支給) : ア.デペシュ タオルホルダー

床 : モルタル金コテ仕上げ
費用的には タイル張りと変わらない。(つまり 工賃が高い)。
だけど ここは 施主的こだわり。

---

ランキング参加してみました。ぐへへ。
ぽちっとしてくれると 嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

Commented by するみ at 2012-05-26 16:37 x
新築おめでとう!実はうちも同じ時期にマイホームをたてたので、ブログかなり参考にさせてもらったよ。笠松電機と表札のお店、利用しました。うちはメーカーの規格プランで自由度も少ないからサカミチ家みたくおしゃれじゃないけど、ブログ本当に参考になったよ!これからも楽しみにしてます。うちはマリメッコ、ムーミンをポイントに北欧風を目指してます(*^◯^*)
Commented by e-sakamichi at 2012-05-27 07:00
[ するみ さん ]
わ~、おめでとう!!!
同時期、だったのね。
建てるのって 何かと大変だけど、楽しいよね。うふふ。
笠松と表札、お役にたててよかったわ。

マリメッコにムーミン、北欧風 ステキ。
雑貨買うのも 楽しいね。
by e-sakamichi | 2012-05-23 11:51 | 家 |- Web 内覧会 | Comments(2)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi