ソフトコンタクトの消毒液を処分。
かいだことのある匂い、と思って成分を見ると 過酸化水素水。
オキシドールと一緒ね。

匂いと記憶は直結してるそうですが 思い出したのは
オキシドールでの 脱色。
わかる!と思ったあなた、同世代。
なにそれ?と思ったあなた、お若いわ~。

オキシドール脱色から これを思い出した。
同世代の皆さん、わかるら~。

ホットロード (1) (マーガレットコミックス)

紡木 たく / 集英社


---
本_e0201060_203165.jpg

カンターラのレザートート、ヘビロテ。
先ほど、オクで ユーズドを格安ゲットして ウホウホしてます。

こんな感じの シンプルな革のバッグ
作れるといいなぁ と思っていたら
図書館で本 見つけました。

自分では作る気はないので 誰かよろしく^^

革のバッグLesson1,2

江面 旨美 / 文化出版局


同世代じゃないけど別マだよね、見てた~!
内容あまり覚えてないけどなつかしい!(笑)
sakamichiさんも呼んでたなんて意外~
どうも、真面目なイメージが…
Commented by ひなたぼっこ at 2012-04-12 07:52 x
オキシドール(笑)はじめての脱色はオキシドールでした・・・
そして母に怒られた記憶も(^_^;)
そして、ホットロードも大好きなマンガでしたわ!!
ハルヤマと和希・・・(笑)
Commented by にしとも at 2012-04-12 09:14 x
ぎょえ〜なつかしい!!!ハルヤマと和希!
私はその次(かな?)に出た、「瞬きもせず」も好きだったな〜。
紺野くんとかよちゃん。
頭に残ってるもんだね〜。
この漫画読んでたときの自室の光景とかはっきり思い出せます。

過酸化水素水といえば二酸化マンガン。
ハルカ4年生。化学実験もそろそろ出てくるかな?
もっと高学年だっけ???
Commented by e-sakamichi at 2012-04-12 14:18
[ ぴくるす さん ]
別マ、これまた なつかしい響き!
マジメなイメージ・・・うぷぷ。
うん、中高は マジメでした。親が厳しくて~。
Commented by e-sakamichi at 2012-04-12 14:19
[ ひなたぼっこ さん ]
同世代!!!
ばれないように、でも ばれちゃう(笑)
あのころは スカートの丈とか カバンの厚みとか・・・そういうのに 一生懸命だったよね。
Commented by e-sakamichi at 2012-04-12 14:21
[ にしとも さん ]
「瞬きもせず」、わ~ 懐かしい!!!
紡木たくは うちら世代の バイブルだわね。

二酸化マンガン(笑)
化学実験、高学年だったか 中学だったか。記憶が遠すぎる^^;。
by e-sakamichi | 2012-04-10 20:34 | 本 & ひとりごと | Comments(6)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi