セッケン

主婦性手湿疹、でした。
食器洗いしてると かゆくなり
寝てる間にかきむしって 皮膚科通いするほど ひどかった。
ゴム手袋も かぶれるから困った。

主婦になってすぐのころ、エコ掃除を知る。
セッケンで換気扇あらうと 面白いほど落ちる!
それで 食器洗いも セッケンに変えました。

粉セッケンなので 熱湯であわ立てて使う。
ちょっと面倒だけど よく落ちるし
なんせ かゆくならない!!!

おかげで 手湿疹は すっーーーかり治りました。
(主婦性手湿疹なのに 主婦になって治った、笑)

調子に乗って ジョ○とか チャー○ーとか使ってたら
手は大丈夫だけど、おしりが 乾燥&かゆみ。
裁縫で座りっぱなしが原因だと思うけど
イスにあたるところが かさかさカユカユ。

因果関係はわからないけど
食器洗いをセッケンに戻したら 治った!!!
(粉は面倒なので 液体セッケンに。)
その後も かゆみなし。

もう 洗剤は絶対つかわないと決めた。

最寄のHACに 液体セッケンが なかったので
今回は 固形セッケンにしてみた。
液体よりも 使いやすかったです。
セッケン_e0201060_207198.jpg
食器洗剤コーナーに 普通にある 固形セッケン。
ふきん洗いと書いてあるけど 食器にも使えます。
手アレに悩む方 一度試してみて。
Commented by sunmi at 2012-03-22 22:55 x
ありがとう!!!
Commented by e-sakamichi at 2012-03-23 20:11
[ sunmi さん ]
どういたしまして!!!
韓国日記 楽しく読んでます~。
by e-sakamichi | 2012-03-22 20:09 | 日常 | Comments(2)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi