ロック

ロックミシンuserの皆さんへ。

たて目を縫うときと
横目を縫うとき
差動かえるって知ってた?

あたしゃ 知らんかったよ!

いちばんよくわかるロックミシンの本

日本ヴォーグ社

Laの本は何冊もでてるから、本によっては説明不足なところがあったし、
Rの本は、わかりやすいけれど 少々物足りない。

この本は かゆいところに手が届く。
そんなことまで!と 目がウロコになることも しばし。
糸の処理は この本が一番よかった。
はじめての人はもちろん、使ってて悩んでる人にも。

機種の比較もありました。
これも 気になるポイント。

パターンは、パフT・ボートネックT・タートルなど
定番がそろってる。
なので LaやRの本をもってる人は だぶりますが
キッズが150まであるのは魅力です。
(それで買うのを迷ってる、笑)
Commented by tata at 2012-03-08 17:11 x
ロックミシンの本、一冊欲しかったのですが
どれを買えばよいかぜんぜんわからなかったの。
でもこれに決定する~!ご紹介ありがとう♪
Commented by e-sakamichi at 2012-03-09 15:25
[ tata さん ]
お役にたてて 何よりです♪
by e-sakamichi | 2012-03-08 12:24 | hand made | Comments(2)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi