地盤改良&吠えます

地盤改良が始まりました。
建物が鉄筋コンクリートなので、地盤改良もゴツイ。

柱状改良といって、地中にコンクリートの柱をつくります。
これでもかってくらいの密度です。
地盤改良&吠えます_e0201060_21501237.jpg
(写真 ビルダーさんから借りました)

12月17(土)、18(日)に 見学会あります。
3軒並びで
1軒が 完成、1軒が1階部分の構造、うちが基礎~1階?!
と 作っている過程も見れる またとない機会です。

興味のあるかたは是非。 → 
---
さて、少々 吠えさせてください(笑)



小学校の水彩セット、購入の案内。
地盤改良&吠えます_e0201060_2202553.jpg
欲しくなるデザインは 一つもない。
このバッグを 10年たっても使えますか?といいたい。
こういうのが、コドモの、いや日本の色彩&デザイン感覚を低くするのだ~(怒)。

ネットで探しても シンプルなもの見つけられなかった。
あったら 教えてください。

バッグつくりは苦手だけど 作るかな・・・。
手作りの皆さんは どうしてます?
地盤改良&吠えます_e0201060_2232684.jpg
↑デニムともち手は よいのに。
ロゴとか星とか いらん!(再び 怒)
Commented by しゃみこまま at 2011-12-02 04:50 x
参考になるかわかりませんが・・・うちの女子はいつもここのです。サカミチさんなら黒のやつにアップリケとかでいろいろできそうね。
http://item.rakuten.co.jp/m-shop/c/0000000166/
たかにーはこれの旧タイプ。黄色とブルーだったか、色あわせが好きで買ったけど、今のはいまいちかな?
学校で積み重ねたりするので、四角い感じのほうが良かったのかな~とかも思いますが、やだよね?
無印とかで販売してくれよって思う。
Commented by しゃみこまま at 2011-12-02 04:52 x
書き忘れましたが、絵の具はいまどきのニュークイックキャップに変更しました。
筆も極細買い足しました。
Commented by しゃみこまま at 2011-12-02 04:54 x
またまた書き忘れ・・・。
たかにーのはよくあるクレタケの。
http://item.rakuten.co.jp/gyoumuyou/kuresuisai/
柄が変わっているのでこれではないけど。
Commented by e-sakamichi at 2011-12-02 17:17
[ しゃみこまま さん ]
うんうん、唯一OKだったのが これだったよ~。
またまた 同じツボ(笑)
そうそう 無印で、って思う!!!

学校では積み重ねるのね、メモメモ。
キャップも、メモメモ。
先輩ママのご意見 参考になります!!
書道セットも こんな感じ??
Commented by ぴくるす at 2011-12-02 19:11 x
うちはジャスコで購入したような…
シンプルな青^^;
学校の物って全然興味ないなー(笑)
自分の小学生の頃服には興味あったけど
持ち物はどうだったかおぼえてない
やっぱりはサカミチさんは小学生の頃から
おしゃれなの使ってたのね~
どんな小学生だったのかな^^
Commented by e-sakamichi at 2011-12-04 21:15
[ ぴくるす さん ]
おお~ 有力な情報♪
ネットで検索したら ジャスコは安いとの評判。見に行ってみます!

私が小学生のときの こういう物は
よくも悪くも 選択肢がなかったです(笑)。
by e-sakamichi | 2011-12-01 22:08 | 家 |- 庭 & 器 & モノ | Comments(6)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi