家にかまけて 本読みをサボってたら
うすぺら~くなる自分に気がつく。
久しぶりに読んだ本(マンガだけど) 涙が止まらなくなりました。

てんてんの大丈夫、きっとうまくいく。

細川 貂々 / 三笠書房

「つれがウツになりまして」の作者が描いた
”牛”が教えてくれる「悩み方」入門。

牛?!なんで?!と思うでしょ。
禅では「十牛禅図」という 図がありまして
悟りの段階を説明するのに 用いられます。
この「十牛禅図」になぞらえて 作者の今までをマンガにしたのが この本。

マイナス思考グセで 一人で勝手に(笑)つらくなってく状況
そこから 脱していくところ
つれがウツになって わかったこと。

うんうん、そうそう ってかんじで
最後は 涙が止まらなくなってしまった。ははは。

「つれウツ」を読んだ方は 是非。
by e-sakamichi | 2011-11-01 19:39 | 本 & ひとりごと | Comments(0)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi