ロールキャベツ と 器

珍しく 料理ネタ。
ロールキャベツ、タネに ご飯をいれると美味しいと
テレビが言ってたので やってみました。
ロールキャベツ と 器_e0201060_201847100.jpg
ご飯 入れすぎた(笑)
---
器、いいら。
ロールキャベツ と 器_e0201060_20211947.jpg
朝鮮唐津、わが家の秘蔵品。
8 年前に 唐津の窯元で。

今 熱烈にほしいのは ドンブリ。
小石原 か 小鹿田(おんた) で。
(この 2 つは nearly equal なのですが)
ロールキャベツ と 器_e0201060_20304728.jpg
この写真の 右2つのが理想。
パパ実家にある パパセレクトのドンブリ。
しっかりとした 飛びかんなに 外は黒。
1 枚 4,000 円 だそうです。
(実用器の小石原にしては かなりよい値段)

小石原 も 小鹿田(おんた) も、福岡から行くでも遠かった。
今 このドンブリが目の前にあったら 4,000 円でも 安いと思う(はず)。

は~ 欲しい。
器はネット買いさせてもらえないので・・・
近場で陶器市などありましたら 情報くださいませ。
by e-sakamichi | 2011-10-25 20:35 | 日常 | Comments(0)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi